2008年10月03日

りんごちゃん

CIMG1950.JPG

ぴかぴか(新しい)このりんごは『エコ・りんご(つがる)』です。

美味しかったです!!

久しぶりに素朴で甘いりんご食べました。

『見た目よりも味重視』とうたっているだけあって、
確かに、見た目はあまり美味しそうじゃなかったわ…目

でも味はよし。うんうん納得。

除草剤、優先排除農薬は一切使用していませんって。

サスガデス。

時々、スーパーで売っている『理由ありりんご』とかいう
りんごちゃんをいっぱい買ってジャムを作ります。

今回もそのつもりで買ったのですが、美味しくて
ジャムにするのがもったいなかったのでやめましたるんるん

ジャムを作るのに今まではお鍋でコトコトと煮ていたのですが、
炊飯器で作ってみたら大成功!!でしたわーい(嬉しい顔)

りんごを適当な大きさに切って、お砂糖少し、
白ワイン少々を入れて、スイッチオン!!

あとは、少しさめるのを待って手でグチュグチュと
ジャム状にします。あっ、手袋をしたほうがいいかも手(パー)

でも最近、炊飯器でご飯以外の物を調理すると炊飯器が爆発したり
して、事故が多発しているらしいので気をつけた方がいいかも…ふらふら

おっと脱線あせあせ(飛び散る汗)

あっ、このりんごはそのままで食べましたよ〜グッド(上向き矢印)

そうそう、今日は金曜日。これからパルシステムのお兄さんが、
美味しい物いっぱい持ってきてくれます黒ハート
たのしみだ〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

スポンサードリンク





posted by megpon at 12:03| パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

今日のランチ

CIMG1973.JPGCIMG1974.JPG


今日のランチは、わかめどっさりうどんでございます。

近所のヨーカドーに買い物に行ってて、

はなまるうどんの看板を見て、うどんが食べたくなり、

急いで帰って来ました。

さてさて、このうどんは月に1度か2度しかパルチラシに

載ってないので、載ってると毎回即買いでございます。

パルチラシのうどんコーナーには『赤ちゃんも一緒に』

というマークがついているんですが、

これには赤ちゃんマークがついていません。

まぁおかまいなしで次女のランチにしますけれど。

で、いつも考えることがあって、

赤ちゃんマークがついているうどんには、

『赤ちゃんにはやわらかく煮込んで』って書いてあるのですが…。

じゃあ、大人はもっとやわらかく煮込んだうどんを食べるのかなぁ。

だって、赤ちゃんにやわらかく煮込んだうどんを食べさせてたら、

大人の分がふやけちゃうじゃん!

かといって大人が先に食べてたら赤ちゃんも

食べたくてぐずるじゃん!

まあ別のお鍋で作ればいんだろうけどめんどいじゃん!

というわけで、今日みたくおりこうさんにねんねしてくれると、

この問題は解決するのよ。

そうそう、ママが先に食べて、少しとっておいて煮込んどくの。

煮込むというか放置。

CIMG1975.JPG

うんうん。

そうしたらやわらかくなって赤ちゃんにちょうどよく

なってるからね。(あっ、話がそれました…)

それで、このうどん『わかめどっさりうどん』っていうわりには、

そこまでわかめは入ってない気がするなぁ。

まぁ美味しいのでそこは目をつむります。

で、溶き卵を入れていただきました〜。

ごちそうさまでした〜!!

スポンサードリンク





posted by megpon at 15:36| パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

