2008年10月14日

わかめちゃん

CIMG2016.JPG
今日はこのわかめちゃんについて。

このわかめちゃんもpal☆systemの安心マークつきわーい(嬉しい顔)

いたってシンプルな定番わかめ。

食べ方は、水に数分間浸して塩抜きすればおっけ〜るんるん

今回はお味噌汁でいただきましたぴかぴか(新しい)

やっぱりベストパートナーはお豆腐でしょう黒ハート

いっぱいお味噌汁を作っておいて、次の日に食べるとわかめがとろとろになっていて、これもまたとろとろ具合がよろしいようで。

美味しかったです。

私は昔からお味噌汁があまり好きな方ではなかったのですが、
パルシステムのこのわかめときざみあげ(これはまた今度紹介します)という商品のおかげで、最近お味噌汁が好きになりかけてます黒ハート黒ハート

だってお味噌汁の中にぽーんって入れるだけで出来ちゃうんだものるんるん
それとも年齢のせいか最近和食派です…手(チョキ)

でもわかめで髪の毛がきれいになるってほんとかね…たらーっ(汗)

うん。ほんとだよ。

このわかめ、サラダにすると歯ごたえがあってすごく美味しいの。

ぐきぐきぐきって。

あと、わかめごはんなんかも作ってみたい。

そーいえば、私が小学校のころ給食でわかめごはんが出たっけ。

すっごく美味しかったのよね〜ハートたち(複数ハート)

あれどーやって作んだっぺ。

我が家にも新米が届き、お米がおいしくておいしくてたまりませんぴかぴか(新しい)
毎日お米ばっかり食べてますわーい(嬉しい顔)

だれかとーめーてー手(パー)

スポンサードリンク





posted by megpon at 16:50| パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

とっても便利なツナマヨです。

CIMG2015.JPG
このツナマヨ忙しい朝にぴったりなのです。

パンに塗ってトーストするだけで、よしなのです。ハートたち(複数ハート)

ツナ缶を買ってきて、マヨネーズとまぜまぜすれば

この味になるし、自分で作れなくもないんだけれども
便利すぎてついつい買ってしまいます。

お値段もふつう。下手したらツナ缶のが高いかもってな具合。

しかもたまねぎ入りぴかぴか(新しい)

そりゃ買うわハートたち(複数ハート)

私はツナにはきゅうりが1番好き黒ハート

このツナマヨときゅうりのサンドイッチとコーヒーがあれば
しあわせ〜な気分ですわーい(嬉しい顔)

私はサンドイッチ大好きなのになんでうちの子はサンドイッチ
嫌いなのかね〜たらーっ(汗)(グチ)

うちの子はお米ばっかり。

たまにはママだってサンドイッチ食べたいよ〜exclamation

あっ、勝手に食べてるけどね。

パパはおにぎりのツナマヨが好きなんだって〜黒ハート

数日前初めて知ったよダッシュ(走り出すさま)

欲を言えば、このツナマヨ一袋50グラム入りなんだけど、
もっと大きいサイズのあったらいいな〜と思ったり。

しかもちょっと開けずらかったり。

エコエコエコでお願いしたいなーわーい(嬉しい顔)

スポンサードリンク





posted by megpon at 16:20| パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。