2008年10月20日

恋してます

CIMG2027.JPG

届きましたよ〜exclamation届きましたよ〜exclamation

先週の金曜日待ちに待ったき・ざ・み・う・す・揚・げウゥ〜揺れるハート

味噌汁嫌いなこのあたくしを、味噌汁好きな女に変えたこのきざみうす揚げキスマーク

ほんっと〜においしいわーい(嬉しい顔)

正直言うとおいしいより便利が勝ってる。あは。

油抜きしなくてよし、カット済み、おまけに『お好きな量だけお使いいただけます!!』なんて書いてあったり。うふふ。

このきざみうす揚げに出会う前は、味噌汁&うすあげ嫌いでした。

うすあげなんておいなりさんで食べるくらいだった。

でももしかして子供が食べるかもなんて思って、何の気なしに買ってみたら私がはまってしまいましたぴかぴか(新しい)

よくありがちな…、第一印象は『うわっ、むり…』だったんだけど
話してみたらいい人で、あら?好きになちゃった?みたいな揺れるハート

そうそうズバリそれでしょうexclamation×2

今日は前回紹介したわかめとお味噌汁を作って、一人でにやにやしていただきましたるんるんあっ、長女は食べませんでしたわーい(嬉しい顔)

そういえば今日、長女に出したお味噌汁を、つかまり立ちをしていた次女がひっぱてしまい、お味噌汁がどばっと長女の足にかかってしまい、お姉ちゃんは大泣きでしたもうやだ〜(悲しい顔)

幸いお味噌汁はさめていたので、ヤケドはしませんでしたが、私もビックらしました〜あせあせ(飛び散る汗)

毎日の育児がはらはらドキドキですわ〜ふらふら

おっと脱線あせあせ(飛び散る汗)

このきざみあげ、お味噌汁に入れるとふわふわしてるんだよね。

今度はお味噌汁以外に挑戦だパンチ

最近では仕方ないことと思うけど、50円位値上がりしたのかな〜たらーっ(汗)

これって、お店で買ってきたうす揚げをカットして冷凍したらこーなるんだろか…。

なんてずるいこと考えてます。うそうそ。浮気はしないよ。

やっぱしちゃうかも。

スポンサードリンク





posted by megpon at 00:01| パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

我が家の定番のコンソメです☆

CIMG2018.JPG

これは我が家で切らすことのないコンソメの素です。

何にでも使える万能コンソメちゃん、いつもいろいろとありがとう黒ハート

この商品は『COOP』というロゴがついているので、もしかしたら他の生協でも買えるのかなあ。

この商品はだいぶ前に購入した物なので、あと1つしか入ってません。なのでこんな写真ですいませんだみつお。

今日早速たのまなくてはわーい(嬉しい顔)

今回はシンプルな野菜スープを作ってみましたぴかぴか(新しい)

数ヶ月前に購入した圧力なべをひっぱりだして。

圧力なべは買ってすぐに焦がしてしまい、それからしまいこんでいましたあせあせ(飛び散る汗)

さすが圧力なべ!!数分でとろとろに煮込んだ野菜スープが出来上がりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

スープの具は冷蔵庫の余り野菜。大根、きゃべつ、椎茸、じゃが芋、さつま芋黒ハート

野菜嫌いな長女が食べるはずもなく、次女の離乳食&パパの夜食になりました。長女は野菜食べないので、ふりかけと青汁を混ぜてご飯にかけて食べさせてますたらーっ(汗)あは。

でもこの野菜スープって料理の中で1番簡単なんじゃないかしらね〜グッド(上向き矢印)

簡単なので、ついつい作ってしまいがちなのですが、あまり作りすぎると飽きるのでやめましょうわーい(嬉しい顔)

その他はカレーに入れたりしてます。

このコンソメ、市販のコンソメと比べると少し味が薄めかな〜とも思いますね。やっぱり体によい物は薄味なのかね〜。

値段が変わらないのなら、体によい方がやっぱね〜!!

と主婦代表の意見でしたわーい(嬉しい顔)

スポンサードリンク





posted by megpon at 12:09| パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

