2008年10月17日

我が家の定番のコンソメです☆

CIMG2018.JPG

これは我が家で切らすことのないコンソメの素です。

何にでも使える万能コンソメちゃん、いつもいろいろとありがとう黒ハート

この商品は『COOP』というロゴがついているので、もしかしたら他の生協でも買えるのかなあ。

この商品はだいぶ前に購入した物なので、あと1つしか入ってません。なのでこんな写真ですいませんだみつお。

今日早速たのまなくてはわーい(嬉しい顔)

今回はシンプルな野菜スープを作ってみましたぴかぴか(新しい)

数ヶ月前に購入した圧力なべをひっぱりだして。

圧力なべは買ってすぐに焦がしてしまい、それからしまいこんでいましたあせあせ(飛び散る汗)

さすが圧力なべ!!数分でとろとろに煮込んだ野菜スープが出来上がりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

スープの具は冷蔵庫の余り野菜。大根、きゃべつ、椎茸、じゃが芋、さつま芋黒ハート

野菜嫌いな長女が食べるはずもなく、次女の離乳食&パパの夜食になりました。長女は野菜食べないので、ふりかけと青汁を混ぜてご飯にかけて食べさせてますたらーっ(汗)あは。

でもこの野菜スープって料理の中で1番簡単なんじゃないかしらね〜グッド(上向き矢印)

簡単なので、ついつい作ってしまいがちなのですが、あまり作りすぎると飽きるのでやめましょうわーい(嬉しい顔)

その他はカレーに入れたりしてます。

このコンソメ、市販のコンソメと比べると少し味が薄めかな〜とも思いますね。やっぱり体によい物は薄味なのかね〜。

値段が変わらないのなら、体によい方がやっぱね〜!!

と主婦代表の意見でしたわーい(嬉しい顔)

スポンサードリンク





posted by megpon at 12:09| パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。