2008年10月14日

わかめちゃん

CIMG2016.JPG
今日はこのわかめちゃんについて。

このわかめちゃんもpal☆systemの安心マークつきわーい(嬉しい顔)

いたってシンプルな定番わかめ。

食べ方は、水に数分間浸して塩抜きすればおっけ〜るんるん

今回はお味噌汁でいただきましたぴかぴか(新しい)

やっぱりベストパートナーはお豆腐でしょう黒ハート

いっぱいお味噌汁を作っておいて、次の日に食べるとわかめがとろとろになっていて、これもまたとろとろ具合がよろしいようで。

美味しかったです。

私は昔からお味噌汁があまり好きな方ではなかったのですが、
パルシステムのこのわかめときざみあげ(これはまた今度紹介します)という商品のおかげで、最近お味噌汁が好きになりかけてます黒ハート黒ハート

だってお味噌汁の中にぽーんって入れるだけで出来ちゃうんだものるんるん
それとも年齢のせいか最近和食派です…手(チョキ)

でもわかめで髪の毛がきれいになるってほんとかね…たらーっ(汗)

うん。ほんとだよ。

このわかめ、サラダにすると歯ごたえがあってすごく美味しいの。

ぐきぐきぐきって。

あと、わかめごはんなんかも作ってみたい。

そーいえば、私が小学校のころ給食でわかめごはんが出たっけ。

すっごく美味しかったのよね〜ハートたち(複数ハート)

あれどーやって作んだっぺ。

我が家にも新米が届き、お米がおいしくておいしくてたまりませんぴかぴか(新しい)
毎日お米ばっかり食べてますわーい(嬉しい顔)

だれかとーめーてー手(パー)

スポンサードリンク





posted by megpon at 16:50| パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

